中村文香

中村文香

趣味:煮込み料理を作ること
お勧めの料理屋:武蔵新城のビストロキュー
学生時代:国際交流サークルに入っていていろんな人の話を聞くことが好 きだった
好きな有名人:清水ミチコ

キャリアコンサルタント
中村さんは二つの仕事をしており、一つはフ リーランスでやっているキャリアコンサル タント、もう一つはコワーキングスペースで必要な方に働く場所を提供し ている。キャリアコンサルタントでは、就職活動をしている学生や6 0代 以上の退職された方、新しく何かを始めたい方などのキャリア相談を行っ ています。その中で地域の方とのつながりを広げているそうです。大切に していることは相手の本心をしっかりと聞くことで、お客様が長く働き続 けられるように自分にとって苦しくない仕事を選択できるようにサポートしているそうです。なかなか 優秀な方が自分の力をうまく発揮できていないと感じているそうで、そういう方のコミュニイを広げ自 分を知ったり仲間を知ったりする中でその人の力を発揮させたいそうです。

コワーキングスペース新城 WORK
新城WORKでは、多くの不動産物件を管理していてその中で自社物件を扱って会 員制のオフィスの運営を行っています。そして働く場所がなくて困っている人の ために物件をコワーキングスペースとして貸し出しているそうです。2016年から 活動をしていて現在社員は4名だそうです。今後はその場所を地域の中でキャリ ア教育、実践を行う地域の方とのつながりを作れる場所にしたいそうです。

TEAM NETSUGEN
TEAM NETSUGENに参加した経緯としてはオーナーの石井さんが松本先生 とのつながりがあってNETSUGENの理念と自分のキャリア教育に共通する 部分があって参加したいと考えたそうです。主な活動としては高津高校の課 外授業にサポーターという形で参加しているそうです。そんな中、生徒たちと 自分の経験や考えなどを共有しあってシ視野を広げられていると気づいた瞬 間にやりがいを感じているそうです。高校生に対していい子にならなくて良 い、周りの空気を読み過ぎずに自分のやりたいことに少しでもチャレンジし てみて欲しいと言っていました。

〜ひとことコメント〜
中村さんはとても優しい雰囲気の話しやすい方でした。キャリア相談もやっている方なので進路に困っ たときに利用させていただこうと思いました。

コワーキングスペース新城 WORK
https://work.seses-ishii.jp/

インスタグラム
https://www.instagram.com/bunbunchanl23/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

青池昌道

次の記事

中尾根功嗣