五十嵐崇

五十嵐 崇(いがらし たかし)

生年月日:1969年3月13日
所属会社:株式会社和計興測 代表取締役
趣味・特技:釣り、お酒
川崎行きつけの料理屋:まるひげ(久地)、すがひさ(溝の口)
好きな芸能人:石原さとみ、ガッキー

和興計測について
設立は19 6 9年11月です。液面計測器を主に製造しています。近年では液面計に代わる 商品を生み出すために、3 6 0度カメラ用のLEDなど様々な商品を作っています。和興計 測は工業に生きる人と、そこに住んでいる住民が仲良くなるために様々なことをしていま す。特に力を入れていることは、毎年川崎フロンターレと協力して開催している川崎モノづ くりフェアです。このフェアは今年で10回目を迎える大きなイベントとなっています。

NETSUGENNとの出会い
NETSUGENNと一緒に活動を始めるきっかけとなったのが上で書いた川崎モノづくりフ エアなどの子供に向けたイベント活動です。です。このフェアの企業が子供たちに社会のこ とを教育しているという部分がNETSUGENNの活動と一致していたので、協力すること になりました。

アピールポイント
•様々な商品の開発
•次の世代を育てるための定期的な地域イベントの開催
この活動を通して伝えたいこと
近年教育が発達してきていて、学校の勉強だけでは教育が追い付かなくなっていると思い ます。企業が協力して社会や仕事について教えなければ今後の日本の発展につながらない と思っています。この活動で多くの企業が子供の教育のために行動していけるようなじだ いに変えていきたいです。

インタビューした感想
自分の仕事が忙しいにもかかわらず地域のために様々な活動をしていてすごく努力をして いると思いました。

株式会社和興計測
https://www.wako-keisoku.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

古橋岳也

次の記事

山田洋志