岡本克彦

岡本克彦

趣味山歩き(月に一度、日帰り)
好きな店 焼龍(行けば誰かに会えるため)
岡本克彦さんは武蔵小杉にお住まいの方です。
NECに勤めており、昔から武蔵小杉に在住しておりましたが、ある日自分が武蔵小杉のことを知らないことに気がつき、武蔵小杉 について知りたいと思うようになりました。

こすぎの大学
こすぎの大学は、岡本克彦さんが武蔵小杉とそこに住む人について知りた いと思い始めた活動です。月に一度、大人と子供関係なく集まる機会を提供 しています。そして、「誰もが先生役、誰もが生徒役」というコンセプトでみ んなが平等な立場で話し合い、そこで出た意見 を実践することで武蔵小杉をよりよい街にして いこうとしています。メンバーは現在5人で、 約8年間活動しています。ここでは、普通の人

NETSUGEN
NETSUGENには松本さんに誘われたため、所属することになりました。 活動としては、NETSUGENが行っているワークショップの手伝いを主に 行っています。また、NECの活動で高校生向けに授業を行ったりもして います。高津高校定時制間で行われるコミュニケーションでは自分の知ら ないことを知れるため、それがやりがいとなっています。地域への思いとしては、地域と人を知り、あの場所ではあの人が働いているということがわかるようになるということ です。そうすればその地域に住むのが楽しくなるからだそうです。岡本さんは、大人たちは未来を作ることを若者たちに期待しすぎていると考えており、大人たちと若者 たちが協力して未来を作っていってほしいと思っており、それを大人たちに期待しています。大人たちと若者たちが手を取り合って行動することで色々なことが可能で、自分たちが楽 しみながら活動できています。

〜ひとことコメント〜
とても優しそうな方でした。自分の住む地域を大切にし、自分たちで地域を良くしていきたいという ことがよく伝わってきました。

岡本克彦
https://www.katuhiko0821.com/
Twitter, Facebook
@katuhik00821

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

最新活動報告など

次の記事

岡崎重人