戸沼智貴

戸沼 智貴(とぬま ともたか)
生年月日:1976年1月1日
所属団体:一般社団法人魂刀流志伎会(代表理事・殺陣師)
趣味・特技:音楽・演劇
川崎でお気に入りのお店:とんかつ鎮守の森

一般財団法人魂刀流志伎会
【剣を通して、豊かな人生を育む。】をテーマに、《剣》と向き合うことを通じて、《和の精神》(思いやり・他者尊重・協調・命の尊厳など)を育み、さらに自分自身をしっかりと見つめ、問い掛け、その中で見つけた本当の自分自身を表現することができる人間を造り上げることを目的としています。老若男女、幅広い年齢の方が活動しており、所属人数は約100人です。

活動内容
個人の活動としては、立師(アクションデザイナー)をしており、舞台や映画などで刀等を使った立廻振付および指導をしています。法人の活動としては、北は宮城県から西の島根県まで全国12箇所で道場の運営や支援を行っています。他にも全国の学校などで公演を行っています。また、日本だけではなく海外での公演や、海外から来られた外国人の方々への日本文化体験会なども行っています。

NETSUGENについて
松本先生の勧誘をきっかけに、NETSUGENに参加しました。現在は、川崎市のスポーツセンターの企画広報のサポートや川崎市オープンエアメーカーなどの障害理解啓発活動などを行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

高柳昌睦

次の記事

高橋麻美