武政祐

武政祐(たけまさたすく)

NP〇法人アスリードの共同代表理事を務めています。 学生時代はバイクに熱中しており、バイクをいじった りツーリングをしたりしていました。東日本大震災の 時に帰れずに困っていたところを川崎に住んでいる当 時の営業のお客さんに助けてもらい、その恩を返した いという思いで、34歳になった現在も活動していま す。好きな有名人は銀杏BOYZのメンバーとして活動している峯田和伸です。京急川崎駅 から歩いて5分ほどの「八たん」というお店のタンをとても気に入っています。

NPO法人アスリード
中高生にキャリア教育支援をし、学校と企業の間に立って繋げるような活動を行い、企業と 学生が互いに求めているものを提供できる場を作っています。実際に高津高校で校内にさ くらカフェという居場所カフェを作り、学生たちの居場所を確保し、若者達の将来の支援を行なっている。大切にしていることは次の世代の役に立つ かどうかで目先の就職ではなくて将来の根本的な所を解決 したいと思っています。私たちはNPO法人で経営してい るがボランティアの様なイメージを持っている人が多いの でそういったイメージを変えたいと思っています。100社 以上がスポンサーになってもらっていて学校にあった会社 を斡旋する事が出来ます。

NETSUGEN, SDGs
松本先生からのオファーで加入し、TEAM NETSUGENのコアメンバーとして定期的なミ ーティングを行っています。
学生に対しては、コロナ禍で人との交流がなかったので町のイベントや大人と触れ合う機 会を大切にしてほしいです。また、高津高校定時制で行われているさくらカフェで様々な事 情を抱えた高校生に対して、大学生•大人にかかわらず気軽にお話をしてほしいです。将来 やりたいことがない・未来を不安に思っている学生のために、年齢の近い人がお話しするこ とで、何かきっかけになるかもしれません。

ひとことコメント
普段から学生と接していることもあり、若者に寄り添 ってくれるとても親しみやすい方でした。

NPO法人アスリード
https://aslead.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

中野絢斗

次の記事

堀由夏