高橋麻美

高橋 麻美(たかはし あみ)
所属団体:川崎市立玉川中学校区地域教育会議(副議長)
趣味:サウナ
川崎でお気に入りのお店:「チネチッタ」
好きな有名人:奥田民生

川崎市立玉川中学校区地域教育会議
この団体は、玉川中学校の校区地域において、「教育」をテーマに地域力を向上させることを目的としています。川崎市では、「地域教育コーディネーター」が認定・推進されていて、高橋さんはその一員として、地域にかかわる人全員で子供を育てようという思いで活動しています。

活動内容
玉川夏祭りの開催。地域の祭りは所属区ごとに開催されますが、だれでも参加できる祭りを開催したいという思いがきっかけで始めました。「やらないで後悔するより、やって後悔」をモットーに活動しています。

アピールポイント
高橋さん「子供も大人も関係なく、やりたいことが実現できるように活動しています。楽しいと思える場所を自分自身でつくったという経験をしてもらいたいです。」

NETSUGENについて
高橋さん:「『NETSUGEN』は、子供のみならず参加する大人にも熱を与えてくれる団体です。私は、子供にかかわらず、人が変容していくことに興味があります。子供が小さい頃は、その親によって子供の見える世界が変わります。しかし、成長していく過程でそれは改善されます、そのようなとき、子供にきっかけを作り経験してもらうことが特に大切だと考えています。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

戸沼智貴

次の記事

新田渉世