中村圭子

中村 圭子(なかむら けいこ)
趣味:バイク
特技:⼀筆描きの似顔絵
川崎市の行きつけのお店:ムーングロウダイナー 
好きな有名人:トム・クルーズ ブラットピット
仕事:フリーランスアーティスト・まちのおと(さいわいソーシャルデザインセンター)


活動内容
「まちのおと」(さいわいソーシャルデザインセンター)では、人や団体がつながり、地域の市民活動やコミュニティ活動に興味のある方が気軽に相談できる場をつくっています。
またアーティストとしては、捨てられてしまうような物たちを面白い物につくりかえる取り組みをしています。
障がいの有無に関わらず、才能のある人々が正当な評価による対価を得ることを目的とした「SaoriArtProject」や、社会貢献型のショッピングを体験できるアートプロジェクトである「ロイダッツチャリティショップ」にクリエイターとして参加中です。


NETSUGEN との関わり
松本先生に「SaoriArtProject」にて廃材で作ったコサージュを、高校の卒業式で使いたいと依頼されたことから NETSUGEN に参加しました。
直近の活動では、SDGs を絡めたコサージュ作りの授業を高津高校で行う予定です。
「障害者の方であっても、障害の有無など関係なく、みな普通に生活できる」という認識を広めることを目標としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

藤平真梨

次の記事

杉野瞳