杉野瞳

杉野 瞳
所属団体:NPO法人アスリード代表理事
趣味・特技:太鼓、横笛、子供と遊ぶこと
川崎でお気に入りのお店:川崎駅付近「八たん」
好きな有名人:ダウンタウン、藤井風

NPO法人アスリード
すべての若者がこれからの時代を力強く生きていくために、若者を支援する「若者のみらい応援団」です。事務局は3人で運営しています。

活動内容
若者に仕事の意義を伝えるため、働く人たちを特集したキャリア教育支援誌「みらい百花」の作成が主な活動です。他にも、学校で社会人の話を聞く機会を設ける。自立したい人の支援をするための「さくらカフェ」の運営などをしています。
学校と企業の間を取り持つような活動を行い、企業と学生が互いに求めているものを提供できる場を作っています。

アピールポイント
本気で若者を育てたいという思いを持った大人がたくさんいます。信頼と実績があり、何かしらのサポートができます。今後の目標としては、人生を主体的に「自分のものだ」と胸を張って言えない人たちに、変わる機会を提供することで、胸を張って生きる人が増えるようにしたいです。また、「協働」を体現できる団体にしていきたいです。

NETSUGENについて
10年前から同じような活動をしているときに松本先生に知り合い、松本先生の熱量に感銘を受け、参加しました。NETSUGENに集まる大人は面白く、勉強にもなり、元気ももらえることがやりがいとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

中村圭子

次の記事

光武勉