古橋岳也

古橋岳也

生年月日:1987年10月15日
職業:プロボクサー
第4 4回日本スーパーバンダム級王者
所属:川崎新田ボクシングジム
趣味・特技:体を動かすこと

ボクシング活動について
ボクシングを始めたきっかけははじめの一歩を読んだことです。この漫画を読むまでは正 直あまりボクシングには興味ありませんでした。実際中学校では野球部でボクシングとは 無縁の生活を過ごしていました。ボクシング活動でモットーにしていることは常に研究を して勉強することで過去の自分に勝てるようにしていることです。今後の目標は防衛をこ と、那須川天心に挑戦してみることです。プロボクサーとしての活動以外にも、場所を借り でボクササイズを行っています。ボクササイズはまだクラス単位ですが、いずれは地域単位 で活動をしていければと思っています。

NETSUGENNとの出会い
きっかけは自分が所属しているジムの会長からです。活動は定時制の高津の高校に行き、ー 緒にグループワークをさせてもらいました。この活動で現在の高校生の学習状況などを知 ることができました。まだNETSUGENNとしての活動は一度しかしていませんが、自分 たちの活動を中心として地域がより活性化していければ良いと思っています。

インタビューをした感想
日本チャンピオンという人なのにすごく謙虚で優し < てお話しやすかったです。チャンピ オンが考えていることなど、貴重なお話をすることができてとても有意義な時間でした。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

関川房代

次の記事

五十嵐崇